わたくしの場合は、足のひざから下でも‘すね’が最悪です・・・

カサカサになって粉をふいた感じになっちゃうんだよね、”すね”って。(笑)
乾燥肌の中でも最悪です。かゆみなどを伴って最大の悩みの種といえます。 足のひざから下でも、このすねは乾燥すると肌がうろこみたいな状態になります。。 (足が綺麗な人はいいな〜〜うらやましい)

皆さんもそうでしょうけど、例えば顔の場合は乾燥肌に化粧水のおすすめ〜とかつけたり、果てはクリームなどにまでいくと思いますが、あまり効果がありませんね。すねはもっと最悪です。
肌にかゆみもあるからやっぱかゆみ止めで・・・・・

塗ったら塗ったで、甘やかせてる感もあるし、塗らないとかゆみが…という悪循環です。

乾燥肌でも顔には〜良い化粧水を見つけたが、この足はどうにもならないカサカサで。
かゆいので、寝てるときにかいてしまい出血してることもあります…
これがわたくしの最大の悩みの種です。

しかし、、足のひざから下の部分でも、なぜ‘すね’が乾燥するとうろこみたいになるの_???誰か助けてぇーーー
特にかゆみなどはどうにかならないのか?
(ちなみに、皆さんがよく悩みだと言う、顔や指先、そしてかかとのカサカサは比較的大丈夫なわたしです)

なにか情報があれば追記します♪

サプリでよく利用するiherbというお店で見つけた! こちら『Sukin 水分を回復するナイトクリーム』は良いものでした。
成分バランスもすばらしいし、栄養たっぷりな感じだけどあまりべたつきませんね。(日本のネットショップだと値段が高いので注意)


※ 『 乾燥肌@大全集 』サイト ご利用にあたっては内容を見ていただく前に、必ず[ Privacy policyならびに相互リンク・リンク先などにつきまして ] をご覧下さいませ〜

【乾燥肌---いろいろ☆】


サイトマップ
乾燥肌には化粧水がおすすめ? 『 乾燥肌@大全集 』