基本的には化粧水がおすすめ?

やはり、、「乾燥肌には化粧水♪」がおすすめであり、使用するのは基本中の基本だがあまり効果がない…
なぜなら、肌の中の水分を保つことができない…… ひどい乾燥肌というのは水分が少ない状態なのです。 
(やっとわかったんだから♪)

こちらで情報を紹介します!
皆さんもクチコミなどを見て化粧水のおすすめなどを付けてると思いますが、すぐに乾燥してしまうでしょう?(肌の水分を保つことができませんから当たり前です)
成分のほとんどが@水だから〜しばらくすると蒸発して、ほぼ消えてしまう。(あまり効果がないわけです)


皆さんの家にある、乾燥肌の化粧水のウラを見よっ!
@水、BG、グリセリン、ソウハクヒエキス、ヒアルロン酸、クオタニウム-45、クエン酸、フェノキシエタノール…

これは一例ですが、どれにも入っている成分が〜成分表の先頭に書いてある@水なのですよ。
そう、基本的に化粧水の成分のほとんどは@水分なのです!!!

さて、問題となるのが、その水分を保つための成分。(こちらで言うと、ソウハクヒエキスそしてまたヒアルロン酸です。

こちらの情報で見るべきものは、その乾燥肌化粧水に入っているヒアルロン酸などの量だ!
ほとんどの場合とても少ない〜〜
この成分の量ですが、製造元にお問い合わせして下さい。(自信があれば教えてくれるはず^^)


皆さん、乾燥肌がよくない状態なら基本的に化粧水だと思いますが、その中に入っている成分の量を考えたことがありますか??

そして次に大事なのは、成分の内容!
何でもそうで、単独ではうまく働かない場合があるのです。
これは一例ですが、カルシウムには〜マグネシウムなどの協力が必要よ。
また、ナトリウムは体に悪いと言われるよね。それ中和するのがカリウムです。

化粧水などによく入っている成分のヒアルロン酸であれば〜エラスチンやコラーゲンなど・・・
これらの協力関係によってより効果が現れるのです。

ただし、防腐剤などがタップリ入っているのでは話になりません〜〜 最近はやりのセラミドなどは安定しないので、よくない成分が必ずいっしょに入っています。

自分でたくさん試してみないとわからないことが多いですね。。
わたくしもたくさん試して、やっとわかったんだから♪

乾燥肌の人へ〜化粧水のおすすめ!

いろいろあります。
乾燥肌になると基本的には化粧水ですが、成分の内容や入っている量なども考えないといけない…普通に試していても駄目です。 では数ある中からどれにするっ???
こちらのページでは、「乾燥肌に特化して化粧水のおすすめ」の見つけ方を紹介します!

まず最初に、たくさん試すには〜お金がかかるので、ドラッグストアなどのサンプルが良いですよね。
しかし、、一度に数本試してみたいでしょう皆さん。

ここで重要なことがあります。それは肌が乾燥しているかどうかです!
つまり水分がなくなった状態で〜

乾燥肌の化粧水の効果を見るのです!

わたくしの場合はもちろん、乾燥している日を選びます。(笑)
湿気が多い時なんて行ったら評価が甘くなるからです。
皆さんがひどい乾燥肌なら、顔を洗ってその状態のままサンプルを試したほうが良いでしょう♪♪ 

ということで、化粧水を試すときには肌が乾燥している日に行かなくてはなりません!

おすすめ

そして〜たくさん試すには、顔を左右に二分割して、あとは腕が二本ありますよね・・・
これで、一度に四本ほど試してください。
いい情報でしょう?? これは化粧水のおすすめの見つけ方です^^

ただし、ここで安心してはいけません。必ず長時間見てください。
最低でも六時間は置いてくださいね!(厳しくするために。)

そもそも数十分ほど持つような(しっとりする)乾燥肌化粧水のおすすめなどたくさんあります。それで本当に良いのですか??? 
付けた後で〜三時間…六時間……としっとりするようなものがほしいでしょう皆さん?
だったら実際に長時間見てください。 

このように、その化粧水が水分を保つことができるか?しっかりと見ないといけません〜〜〜


☆商品の評価に厳しいわたくしが紹介します〜 乾燥肌化粧水の情報についてまとめたこちらのブログ・・・
乾燥肌化粧水の見つけ方 (そこでたくさん試すには?!)
※ 『 乾燥肌@大全集 』 ご利用にあたっては内容を見ていただく前に、必ず[ Privacy policyならびに相互リンク・リンク先などにつきまして ] をご覧下さいませ〜

【乾燥肌---いろいろ☆】