乾燥肌で手がカサカサの皆さん…

冬場にさ、コンビニのレジとかで見かけるんだよね〜 乾燥肌で手がカサカサの人。
(割れてる。。。)
どうやったらあそこまでひどい状態になるのか???と思いますよね。

水分がない!!すごい乾燥していて肌がカサカサなので敏感な状態になっています。
静電気も強烈そうだし、触れるのが怖いくらいの手です。
わたしとしても、何度ハンドクリームを紹介したくなったことか…(笑)

でもね、顔を見ますと、乾燥肌もそうでもない。なぜか?
手は油分の出にくい部分だからです!

こうなると、数日ハンドクリームを塗っても、目に見える効果がないので駄目!
などと言わず、根気良く続けてください。
オイルなどの商品も乾燥に効果がありそうですが… ベタベタするわりにしっとりはしません。。いくらぬりこんでも〜 オイルの成分は肌の中に入らないから・・・

何度か申し上げてるように、肌というのは一度カサカサになってしまうと改善をするのは大変です。
手がしっとりするハンドクリームなどを毎日つけ続けるしかない。  これは顔も同じです。

例えば、乾燥肌では化粧水などで水分を保つこと。つまり、改善というより維持を心がけてください。
(毎日続けること!すぐに改善することはできませんから)

いろいろありますが、手の場合は水分が少ない部分なのでこの維持というのもツライ……目に見える変化が少ないからね〜
でも、それさえやらないと、さらに手がカサカサになってしまう。。


※ 『 乾燥肌@大全集 』 ご利用にあたっては内容を見ていただく前に、必ず[ Privacy policyならびに相互リンク・リンク先などにつきまして ] をご覧下さいませ〜

【乾燥肌---いろいろ☆】