乾燥肌化粧水などを試しまくるサイト運営人について…

わたくし『乾燥肌@大全集』サイトの運営人です!!こちらのページではプロフィールなどを紹介します。

運営人のわたくし、今考えてみるとひどい状態の乾燥肌(そして敏感肌)ですが、よくわからないので普通の化粧水などを付けてきました。 
また、たくさん試してる商品の成分の内容なども調べて〜
最初は皆さんと同様、サンプルなどを試しました。

この気持ち〜なんとなくわかるでしょう? お店でいろいろ試し、よくわからない感じだけどなんとなく決める日々。
そのうち気づいた^^

「ちょと待てよ……湿気のある調子の良い日に試したって、乾燥肌化粧水の審査が甘くなるぞ」
(笑)

そうです。できるだけ乾燥してる日に行かないとならないのです!
運営人のように、あまりにもひどい乾燥肌の場合は、化粧水などを試す方法が異なるのだ。
雨の日など最悪です。しっとりして当たり前なのですから。。


そして、一度に何本試せるか!
皆さんはどうやっているかわかりませんが… 例えば、顔全体に付けたら一本で終わっちゃうのです〜

まず顔を二分割します。そして両腕を含めると四本試すことができます♪ これで四日分の審査がいっぺんに…(笑)

ここでもうひとつ注意しておく! 運営人も経験したが、問題なのは〜どこにどの化粧水を付けたかだ><
「えっと、確か顔の右側が●×あれで、、左腕が・・・」
(笑)
くれぐれも商品名を忘れないようにしてください〜
御店でメモ用紙か携帯のメモにでも残しておくのが良いですよ^^

このように想像以上に険しい道のりのわたくしなのです。

こちらのサイトですが、名前のわりには不完全なもの・・・(笑)
だから、皆さんから必要な情報などもいただき、サイトを良い内容に作り上げていきたいと思っておりますので今後ともよろしく〜♪


サイト運営人の最大の悩みの種は〜〜すねの乾燥。粉をふきます。。
※ 『 乾燥肌@大全集 』サイト ご利用にあたっては内容を見ていただく前に、必ず[ Privacy policyならびに相互リンク・リンク先などにつきまして ] をご覧下さいませ〜


> どうもサイト運営人です。
さて皆さん、「効果がアル」って危うい言葉よね。

乾燥肌の場合、化粧水で必要な情報は〜長時間しっとりするか?です。
つまり「どのくらい経つと水分が蒸発するのか?」よ。
そりゃ何だってちょっぴりは効果がアルさ・・・

食事で言えば、例えばアミノ酸。
この成分は入っているだけで良さそうなイメージでしょう?
ただしそうなると、、アミノ酸が豊富なゴキブリだって食べないとなりませんよ。。

運営人からのアドバイスとして・・・・・
本当に必要な情報は意外と少ない! (検索したりサイトやブログを調べても…)
【乾燥肌---いろいろ☆】
サイトマップ 『 乾燥肌@大全集 』