乾燥肌を食事で改善しようとすると……

何はともあれ〜長時間かかることになります・・・
わたくしのような乾燥肌だと食事での改善では遅い!?
若いときなら数十年かけてやるのもありでしょうけど、そんな暇はない。。。

さて、「食事で改善はどう?」
この乾燥肌の対策というのは、長時間かけて肌の中を良い状態にすることになります。
ただし、わたくしの場合はとてもひどい状態になってしまっていて、回復力などもありません。
どうにもこうにも自然治癒力なども少ないと思います。

そのような状態になってしまった肌を、食事などで改善させようとしても、満足するほどのはっきりした効果などはないのです。

だったら、それよりも現状維持を目指そうじゃありませんか!

わたくしは、改善するなとは言ってません。
乾燥肌の状態を現状維持することにも役立ちそうですし、食事でもやれることはやって下さいね。
しかしながら、皆さんの第一の望みは〜見た目部分の改善でしょう。
何はともあれ〜目に見えるほどの効果!
そうなってくると、乾燥肌には化粧水などをつけて〜そしてフタをする。これしかない。


ただし、食事の内容にも注意して下さい。(〜体を冷やさないことよ!)

皆さんが普段当たり前に摂ってるものが肌に悪い場合があるので???食事にも注意です。
緑茶・砂糖・くだもの・コーヒー・茄子・牛乳……
(ちなみに〜わたくしも大好きな‘みかん’なら大丈夫だそうですよ。むしろ体を温める♪)


もうちょっと若ければ、化粧水だけでも乾燥肌の対策ができたかもしれません・・・
わたくしの場合はもう改善しないかも?!

ところで、食事では特に砂糖が良くないらしい〜
そして〜食べすぎも肌が乾燥する原因になりますよ><
※ 『 乾燥肌@大全集 』 ご利用にあたっては内容を見ていただく前に、必ず[ Privacy policyならびに相互リンク・リンク先などにつきまして ] をご覧下さいませ〜

【乾燥肌---いろいろ☆】