最初は〜乾燥肌なので化粧水です?

〜とにかくひどい状態になってからでは遅いので注意してください。
わたくしも最初は、乾燥肌なので化粧水!と思いましたが、すぐに肌が乾燥してしまう……

このようになる原因のひとつとして日焼けがあります。ダメージを受けてとてもひどい状態になりますから注意です〜

どのくらいかと言いますと、乾燥肌に化粧水を付けてもすぐに水分が蒸発して肌の中で保つことができない〜〜〜 (それだけ乾燥しているのです) 化粧水で水分を補うといっても、それは表面的なものだからあまり効果がありません。
(オイルがおすすめですが、使用できない人も多い)


さて、日焼けについてですが、たまに焼く人ほど注意してください。
「若い頃は肌が綺麗だった…」という皆さん! 日焼けというのは毎日のようにやっていれば慣れる(強くなる)のでダメージはそれほど残らないのです。
ところが、たまに焼くとダメージがひどい…… これは乾燥肌になる原因です!

こうなると、化粧水などを付けても基本的に肌の中の水分を保つことができない状態になります。 
そして〜このダメージは後で現れるので、若い頃は肌が綺麗でも安心できませんよ!
(わたくしの場合は後で気づいたので、とてもひどい状態に・・・・・)


日焼け跡というのは、ダメージを受けて肌の中の水分が少ない状態ですから、表面的なスキンケアで改善するのは無理。 
このような状態なら普通は…「乾燥肌に化粧水などを付けて改善しよう!」と思いますよね〜 
しかし、これがあまり効果がないのですよ。。
その原因は、肌の中がダメージを受けていて水分を保つことができないですぐに蒸発してしまうから。 これでは肌の改善どころか現状維持もできません・・・

このような場合は、とにかく良い状態に保つことです!(これが最後のチャンスだと思って♪)


しかし、間違いなく敏感肌という皆さんの場合は〜
「乾燥肌になると基本的に化粧水の水分は肌の中に止まりません」 
全く意味がないわけではありませんよ。 ただし、皆さんが期待したほどの効果はありません…

このような時は、肌の改善というよりも水分を保つことに努め、‘最低限のいい状態を保つ’ことが重要なのです。
(肌の表面だけでも良い状態にしましょう!)

その時に、化粧水のその成分の内容が濃いかに注意してください^^
これがないと話にならない。。

「中身はどうなってる?」そして「やっぱり乾燥肌は化粧水などで改善する?」
これは妹分の情報サイトです〜 ☆乾燥肌になっちゃった☆


化粧水の効果はあります。
基本的に表面だけですが、つけないよりは良い
ただし、敏感肌の人にはよくないと思います・・・
オイルがおすすめ_?
※ 『 乾燥肌@大全集 』 ご利用にあたっては内容を見ていただく前に、必ず[ Privacy policyならびに相互リンク・リンク先などにつきまして ] をご覧下さいませ〜


【乾燥肌---いろいろ☆】